スタッフブログ

ショールーム内の展示をお見せします~キッチン編~

 | リフォーム | 日々の出来事

風薫る季節となりました、みなさまいかがお過ごしですか。

さて、ショールームの展示品をご紹介しているこのシリーズ、

最後はキッチンの展示です(^^)/

入り口から少し奥に行きますと 2台のキッチンが見えて来ます。

IMG_5028.JPG

左手にありますのが LIXIL「リシェルSI」です。

IMG_50151.jpg

セラミックトップという天板で出来ていて、火にも傷にも とても強く、

タワシで擦っても傷がつきません(*_*;

クッキーを焼いた時、その焼き型をそのまま置いても大丈夫。

焼き魚の時、グリルを天板に直置きしてもOK。

これなら、普段なら躊躇してしまいそうなハードな作業も安心です。

IMG_49631.jpg

今までにない グレーの色も素敵です。扉もシックでおしゃれなキッチンになりますね。

(もちろん、実際 施工の際は、こちら以外にも扉色や天板を選んでいただけます。たくさんの色がりますので、ご安心下さい。)

こちらの展示は通水していて、実際のお料理も可能です!

ママ会や お料理教室などにもお役立て頂けます(^^♪

2台目の展示は「アレスタ」です。

こちらは 深いブルーの扉のキッチン。シンプルですがとても機能的なキッチンです。

IMG_50121.jpg

キッチンの前と横には、マグネットの小物を展示しています。

IMG_50131.jpg

左の小物は「タブレットスタンド」!!

レシピを検索するだけでなく、動画やテレビ電話をキッチンで楽しむ事が出来ます。今時ですね。

マグネット式なので 高さや位置を気軽に変更できますし、掃除の時も外して拭けますのでとても便利です。

ただのキッチンパネルを道具にしてしまうなんて・・・よく考えられていて、すごい。

毎日使う場所だからこそ、より便利になったら 家事もはかどりそうですね('ω')ノ。

以上、キッチンの展示でした。いかがでしたでしょうか?

ショールームでは、ご予約以外の方でも さっと店内を見学して頂けます。

また、セラミックトップのキッチンを使って ちょっとしたママ会や、サークルの集まり等にもご利用頂けます。

キッチンでお悩みの方・スペースをお探しの方は お気軽にご連絡ください。ご来館お待ちしています。

IMG_50141jpg.jpg

ショールーム内の展示をお見せします~浴室&洗面編~

 | リフォーム | 日々の出来事

木々の緑も深みを増し始め、少しずつ 夏の日差しを感じる今日この頃です。

さて、前回の投稿に引き続き ショールームに新しく設置しました展示品をご紹介します。

快適で、健康的な生活をイメージして頂ける水回りのショールーム。。

今回は 浴室と洗面台です(^^)/

浴室は2台のユニットバスを展示しています。

一台目は、LIXILの最高級のお風呂「スパージュ」。

サイズは1.25坪とゆったりサイズです。

自宅にいながら 温泉に行ったような くつろぎのバスタイムを楽しめる装備が色々!

アクアフィールという肩掛け湯だったりジェットバス等も設置可能な 満足度の高いユニットバスです。

IMG_4972.JPGのサムネイル画像

もう一台の展示は、お掃除がとっても楽な「アライズ」

カウンターが外せて洗える「まる洗いカウンター」や「キレイ床」等を展示しています。

浴槽は新発売の「ミナモ浴槽」。お風呂に入りながら 水の造形「水面(みなも)」を楽しめるように設計されています。

IMG_5019-1.JPG

浴室の色って迷いますよね・・・?せっかくだからオアシスみたいにしようか・・・それともシックにブラックコーディネート?それとも飽きの来ないベージュ系にしようか・・・等々。

色でお迷いの際は、「色彩コーディネーター」兼「カラーセラピスト」のスタッフが居りますので、お気軽にお声がけ下さいね。ユニットバスの色サンプルなども置いていますので、ご満足頂けるまで しっかりと色合わせさせて頂きます。

次は 洗面コーナーです!(^^)!

洗面は3台設置しています。

IMG_50161.jpg

一番の見どころは、洗面下がフルオープンになっていて、ドレッサーのような使い方が出来る

「ルミシス ベッセルタイプ」です。

IMG_5018.JPG

カウンターの部分は1m20cmの幅があり、娘さん2人で並んで身支度を整える・・・という事も出来るワイド洗面台です。
色もシックな家具調で、慌ただしい生活の中でも、洗面台に立つ時はゆったりとした気持ちになれそう。

一日の始まりの時間こそ、落ち着いた気持ちで 気持ちで髪を乾かしたり、歯を磨いたりしたいですよね(*^-^*)

以上、浴室と洗面台の展示でした。いかがでしたでしょうか?

見てみたい!という方は、是非 ご来館下さいね。

スタッフ一同 心より お待ちしています!

ショールーム内の展示をお見せします~トイレ編~

 | リフォーム | 日々の出来事

若葉の候、美しい季節がまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

トイレの展示に、手洗い器や手すりの展示を新たに増やしました。

展示も概ね揃い、そろそろお披露目できる状態になりましたので、一足先に少し皆様にご紹介したいと思います。

ショールーム入って右側にありますのが、トイレの展示コーナーです。

トイレ展示.jpg

今回新しく設けたのは こちらのコーナー。

トイレ展示3.jpg

手洗い器や手すり、収納を実際見て頂けます。

トイレ内の収納や手洗い器は、買った後に「あ?思ってたのと違う..."(-""-)"」となりやすい部分。

実際のボウルの大きさや収納力を体験いただけますので、新しい空間のイメージ作りにお役立ていただけます。

また、ショールーム内には展示トイレ2台の他、実際使用いただけるトイレも2台設置しています。

使用感も体験頂けますので、ご安心下さい。

他、ショールームには 施工のスペシャリスト「多能工」さんもいらっしゃいます。

設置に関して不安のある方も 丁寧に相談に乗りますので お気軽にお越し下さいね。

トイレ展示2.jpg

皆様のご来館お待ちしています。

安曇野ショールームの改装工事が進んでいます(^^)/

 | 日々の出来事

ゴールデンウィークを迎え、皆様いかがお過ごしでしょうか。

現在 いろいろな現場のお打ち合わせをしながら

弊社 ショールームのディスプレイも同時に進めています。

先日 受付台が設置されました。

IMG_4869.JPG

受付台は LIXILの新商品「ヴィータスパネル」のカウンター収納でプランをしてみました。

表面は耐久性・耐水性の良い加工がされており、傷にも強いです。

受付台の横には大きな造作の内窓を設置。

事務所スペースからもお客様の様子を見る事ができます。

IMG_4870.JPG

受付の奥には 新しい生活をイメージして頂けるような空間展示が並んでおります。こちらの様子は また順次ブログに上げさせて頂ければと思います^^

TFVH4853.JPG

こちらは事務所スペース。

落ち着いた空間の中でゆっくりと打ち合わせして頂けます。

一枚板の打ち合わせテーブルもぜひご覧ください^^

IMG_4867.JPG

例年 多くの人が 観光にいらっしゃる 安曇野。

安曇野の山麓線近くに立地する我がショールームからの山の眺めはとても美しく、

駐車場に車を停め、車を降りた時。美しい山々に 思わず目を奪われます。

また近くには「安曇野アートヒルズ」や「しゃくなげの湯」、カフェや雑貨店・別荘地などなど  たくさんのお店があります。

コロナウイルスが落ち着いた頃には、是非 安曇野の観光もお楽しみ頂ければと思います。

【新!】ショールームを建設中です

IMG_4324.JPG

春のおとづれを感じる 安曇野より、皆さんにご報告があります。

実は、安曇野営業所では 業務拡大に伴い 新ショールームを建設中です!!

場所は同じ営業所の敷地内、倉庫であった所を大規模リノベーションしております。

正直、片づけはとても大変でしたが スタッフ全員で 頑張りました。

設備工事が終わり、内装工事も完了し、外装や看板付けも完了しました。

後は 中の ディスプレイを完成させれば オープンできそうです。

今後しばらくは 改装の様子を 順次アップしていきたいと思いますので、お楽しみに。

令和2年「年始のご挨拶」と「安全祈願祭」

 | ごあいさつ

明けましておめでとうございます。

昨年も多くのお客様、関係者の皆様に大変お世話になりました。

本日、弊社は仕事始めなのですが、

仕事始めの恒例行事「安全祈願祭」を行いました。

今年も、工事現場や移動中での事故が無いように、神主様に祈願して頂きました。

社員ならびに関係者の皆様が安全に作業できる現場環境の整備と、

それによってお客様に気持ちよくお引渡し出来るよう努めてまいります。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

20200106.jpg

社員一同

台風19号、並びに大雨により被災された皆様へ

 | ごあいさつ

こんにちは、社長の大八木です。

 

この度の一連の台風、並びに大雨で被災された皆様に対しまして、

心よりお見舞い申し上げます。

弊社におきましても、誠に微力ではありますが、

社員がボランティア活動に参加したり、

先日営業所で行ったバザーの売上金を災害義援金として寄付させて頂きました。

 

秋も深まり、更に日も短くなって、寒さも増してきます。

体調管理には十分注意されるとともに、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

面白い建物、出来上がりました

 | 住宅以外 | 新築

こんにちは。

少々、ブログをご無沙汰してしまいました。

さて、本日は住宅以外になりますが、

本社施工の出来たてほやほやの建物を紹介したいと思います。

大町市にある「マルキタ家具」様です。

設計・監理は大町市にある「竹内設計工房」様になります。

marukita030.jpg

▲外観:お施主様のこだわりで、古材をたっぷり使っております。

    目を引く建物です。

***

こちらの建物、とっても面白いです!!

設計者様の工夫は勿論、

施工側もたくさん工夫をしています。

建築に携わったことの無い方も、

仕上げ材などから面白みが伝わってくるのではないかと思います。

marukita011.jpg

▲内壁の合板も見どころ!だと勝手に思っています。

写真は省きましたが、トイレもお洒落に仕上がっています。

marukita006.jpg

▲天井の仕上げは吹付のウレタンに黒の塗装を施したもの。

***

自分の所属している会社のことをいうのもなんですが、

弊社は本当に仕上がりが美しいと思っています。

現場担当のスタッフは、「どこも同じじゃないの?」と言いますが、

私が今まで見てきたものの中では断トツだと思っています。

(設計事務所へ過去に勤めていた経験があり、様々な建物を見てきました)

弊社の現場スタッフもさることながら、

弊社に協力してくださる職人さんが大変素晴らしい仕事をしてくださっているのだと思います。

とても有り難いことです。

是非、仕上がりを多くの方に見て実感して頂きたいです。

***

「マルキタ家具」様も、

弊社の携わる物件に、大変素晴らしい家具を提供してくださる会社のひとつになります。

是非、家具と建物を見に遊びにいらしてください。

きっと、色んな発見、あると思います。

坪井

土蔵を改修し、車庫に生まれ変わりました!

 | 改修

こんにちは、社長の大八木です。

松本市の「かわかみ建築設計室」の指導を戴き、

市内にある民家の土蔵の保存修理工事を致しました。

高橋邸土蔵改修1

高橋邸土蔵改修

現状での使い勝手を良くするために、1階を車庫に変更したものです。

お客様からは、

「壊さなくて良かった、亡くなったお爺ちゃんもきっと喜んでくれる」

とおっしゃって頂きました。

*****

当社は、NPO法人「信州伝統的建造物保存技術研究会」に所属し、

郷土に残る伝統的建造物・歴史的景観を後世に伝えていくために、

大勢の仲間と研究を続けています。

この活動は、私たちの知識・技術の向上にも大いに役立っており、

今後も勉強を続けていきたいと考えています。

***

現在、「国宝」仁科神明宮において、

今年の11月に行われる式年遷宮に向けて、拝殿等の保存修理工事を行っています。

完成は10月中旬の予定で、弊社の成沢係長が担当しています。

仁科神明宮の記事はこちら→クリック!

''優しく・力持ち''と社内で皆に支持される成沢がご案内いたしますので、

現地にお立ち寄りの際は、お声をかけて頂ければと思います。

*****

社長(大八木)

春の訪れとエキナセア

 | 日々の出来事 | 求人

こんにちは。

社長の大八木です。

2月も終わり、ようやく春ですね。

ここ数年は雪が少なく、この冬も大いに助かりました。

でも、地球温暖化の影響だとすれば、何やら手放しでは喜べません。

***

昨年の秋、自宅の花壇に「エキナセア」という耐寒性の宿根草を植えてみました。

秋植えにして冬越しすると、

株自体が一度リセットされて新しい環境にあった丈夫な株に育つそうです。

花上がりがとても良く、初夏から秋まで次々と咲き続ける宿根草で、

今からとっても楽しみにしています。

▼こんなお花が咲きます

4abdcb53fba4a9a10117f96fdb0c314c_s.jpg

そういえば、4月には「北アルプスからの贈り物・信州花フェスタ2019」が、

松本平広域公園と国営アルプスあずみの公園で開催されます。

今から気持ちはすっかり春ですね。

***

4月といえば、当社は「働き方改革」に向け、より良い職場環境を求めて新たな一歩を踏み出します。

もちろん、求人の募集もしております。

興味のある方、私たちの仲間に加わって頂ける方、

是非、ご連絡をお待ちしております。

社長(大八木)

1

ページのトップへ