スタッフブログ

皆様ご覧になりましたか・・・・?

 | 日々の出来事

2021sinnsyunn.jpg2021sinnsyunnura.jpg

皆様こんにちわ!

すっかり初夏の気候となり、日中は半袖で過ごすことが多くなりました。

気温が上がると「水遊びしたい!」「自然の中で遊びたい!」という気持ちになりますが、今年はコロナ禍で旅行はしばらくお預け・・・

近場のお出かけスポットが気になる今日この頃です。

 

さて、本題にもありました 「皆様ご覧になりましたか・・・・?」

実は「LIXILリフォームショップ 春のBIG SALE!」 という題名で

4月末と5月半ばに 折込チラシを入れさせて頂きました!!

大北地域~安曇野を中心にお届けしたのですが、皆様ご覧になりましたでしょうか?

かなり元気な感じのチラシとなっております!

456.jpg

チラシ作り、印刷、そして折込センターへのお届けと・・・チラシ作りに携わってみて、

改めて分かったことがあります。

先ずは、チラシを作るのには かなりの繊細さが必要だという事。

金額のチェックや配置、画像の画質等々 想像以上にチェックすることが有り、

両面のカラー印刷ともなると まあ(+o+)文字がいっぱいでございます。

日々チラシ作りに携わっている 印刷会社さんの苦労・・・よく分かります。

次に、印刷会社さんからお届けいただいたチラシを 折込センターさんに運ぶのですが、

「紙って重い!!( ;∀;)」

123.jpg

大北~安曇野の新聞をお取りの方にお届けするのに必要な枚数は 約35000枚!

段ボール9箱程度になるのですが、この段ボール、1つ25キロぐらいあります。

軽自動車に積んだ時・・・・車の後輪タイヤが少し沈みました(*_*;

     ・・・無事走れるかとても緊張しました(; ・`д・´)

というわけで、沢山の努力と体力の結晶! それが今回のチラシであります。

沢山の方にご覧頂ければなあと思います。

また、「チラシ見逃した!」「チラシ欲しい!」という方は、若干在庫がありますので

是非ご連絡ください。ショールームのご見学もお待ちしていますので、こちらもお気軽にご依頼ください!

皆様のお問い合わせをお待ちしています♪

季節の花

 | 日々の出来事

いかがお過ごしですか?

連休明けのこの土日で、あちこちの田んぼでは田植えをされていましたね。あんなに小さい苗が、秋にはたわわに実るって、もちろん手入れされているからもありますが、自然の力はすごいなって思います。

週末、友人宅にてよくお手入れされているお庭のお花を見せていただきました。

今は色んな花が花盛りで、どこに行っても楽しいです。

お客さまのところを訪ねる時も、玄関先のお花を目にすることができるので、いつも楽しみにしています。

今盛りのつつじに牡丹、鉄線、芍薬。どれもとっても好きな花ばかり。

皆さまはどんなお花が好きですか?

IMG_2634[1].JPG

今日も素敵な時間をお過ごしくださいね。

GWと飛行機...。

 | 日々の出来事

IMG_2383[1].JPG

こんにちは。

GWも終わりましたね。○○宣言が出ていましたが、周りは何となく連休ムードで。

これを読んでくださっている皆様は、連休中、何かされていましたか?

断捨離が進んだ!という方もたくさんいらっしゃるようなことを耳にしました。

...うらやましい。ガンガン捨てられたらすっきりするのに。と分かっていてもなかなか進みません。

ということで、私はこのGW、普通のお休み。本をいくらかゆっくり読めました。それもまたよし。

飛行機が大好きなのですが、今のこの世情では便数も減っているようですし、

空を飛んでる飛行機は以前に比べて減ったなあと感じます。

早く、この状況が終息しほしいですね。

季節の変わり目。ご自愛ください。

聖火を運ぶトーチは桜

 | 住宅以外 | 日々の出来事

先週4月2日、大町市で聖火リレーがありました。

今、全国をまわっていますね。

ところで、聖火リレーはいつから始まったかご存知ですか?

・・・それは、ナチスドイツのベルリン大会からなのです。

で。そこには理由があるのですが、それはさておき、ギリシャで巫女が採火した

聖火は世界をめぐり渡って聖火台に灯されますね。

アスリートの方々が、自身の力を遺憾なく発揮できるよう

見守ってくれることでしょう。

みんなで世界中で一つの炎を運ぶ。

その聖火を運ぶトーチは、桜の花のモチーフになっています。

本物の桜も今年はずいぶんと早いですが、満開ですね。

聖火が桜前線を連れてきたのかな?

トーチには大切な聖火が消えないように消えにくいように、工夫がなされています。

ネット画像.pngネット画像.png

(画像はお借りしました)

桜の花びらをモチーフにした美しい聖火トーチは、東日本大震災からの復興のシンボルです。

役目を終えた仮設住宅から窓やドアのアルミ部材を回収し、LIXILの工場でアルミの原料に戻し

その原料で製造されています。LIXILのオリンピック・パラリンピック応援サイトもぜひご覧ください

https://www.lixil.co.jp/feel_the_moment/

ショールームの展示品を使った施工例!洗面化粧台 ピアラ

 | リフォーム | 日々の出来事

皆様こんにちわ。

ここちリノベーション相談会、残すところ残り4日となりました。

いろいろなお客様がお立ち寄り頂き、本当にありがとうございます。

お家の事、お悩み中の方は是非ご連絡ください。

さて今回は、展示品をご購入いただいたお客様の施工例をご紹介します!

IMG_501.jpg

今回、ご購入いただいたのは 真ん中に展示のある「ピアラ」

大容量ボウルで使いやすく、3面鏡や引き出しで 収納量がぐっとアップする洗面台です。

IMG_9080.JPG

先日 リフォームが完成しましたので 完成写真を撮りに行ってきました!

DSC_0016.JPG

しっかりと設置されています!良かった。

右隣のトールキャビネットは追加でご注文いただいた同じシリーズの収納です。

その幅450㎜!!

図面で見た時も大きいとは思っていましたが、実際設置されると その大きさにうっとり(*´ω`*)

DSC_0017.JPG

フェイスタオルなら 縦に折らずとも収納できてしまう横幅・・・小さなお子様ならかくれんぼ出来るかも?

これだけ収納があれば、タオル以外にも洋服や掃除道具など色々な物がしまえそうです!

扉は鏡面仕上げなので、汚れても水ぶきでつるつると汚れが落とせるので 楽!

私たちも、展示品がとても綺麗に施工されていたので うれしく思いました。

本当にありがとうございました。

展示品の売却での目玉商品は、こちらの ルミシスです。

IMG_9078.JPG

設置には 1200㎜以上のスペースが必要なのですが

ワイドカウンターを検討している方にはとてもお得かと思います^^

ここちリノベーションの明細は こちらをクリック

洗面化粧台の商品説明は、こちらの動画をご覧下さい。

ルミシスの説明動画はこちら

スライドミラーの動画はこちら

皆様のお問い合わせお待ちしています。

ここちリノベーション相談会が始まりました♪

 | リフォーム | 日々の出来事

IMG_9062.JPG

こんにちわ!

本日から、ここちリノベーション相談会をスタートしました!

増築や倉庫の改修、水回り等々 ご相談頂いております。

ありがとうございます。

IMG_9064.JPG

今回の相談会は、展示品販売や4点パック等 色々お得な特典がありますが、

他にもこちらのキャンペーンも併用可能です☆

サティスCP.jpg

サティスGご成約の方に 4,000円分のギフト券を進呈しております♪

Amazonでのオンラインショッピングに使えます。

コロナの中、お家で買い物できるのはとても便利ですよね。

トイレの説明に関しては直接でもオンラインでも承りますので、お気軽にご連絡ください。

皆様のご連絡・ご来館をお待ちしています。

最新トイレってどうなの?という方。こちらの動画もどうぞ↓

カリスマ店頭 実演販売士まかせんしゃい井上さんの紹介動画はこちら

https://youtu.be/kIe8FPMnExs

他にもいろいろな動画があります↓ おおやぎさん家!チャンネルはこちら

202009_YouTubeチャンネルチラシ(大八木建設).jpg

お気軽にご連絡ください!

新年、明けましておめでとうございます

 | 日々の出来事

新年、明けましておめでとうございます。
平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。

旧年中は、多大なるご尽力をいただき、誠にありがとうございます。
2021年も、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

21_年賀状.jpg

今年は 昨年12月のイベントで作成したしめ縄をショールームの玄関に飾りました。

sinnnen.jpg

sinnnenn.jpg

手作りだと思うと 思いもひとしお(*^^*) 良い正月神様が今年は来て頂いたのではないかと思います。

コロナ禍で大変な中ですが、みんなで一致団結して 良い年にしたいな。

お陰様で弊社は いくつかご依頼を頂いており 本年も仕事を始める事が出来ました。

これもご贔屓にして頂いている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

今年は特に寒さが厳しいので、内窓や玄関・浴室のリフォームの依頼が続いています・・・。

家も体も暖かくして、この厳しい寒さを乗り切りましょう!

最後に・・・・氷点下の中で 雪かきしている店長を探せ★↓

yukikaki.jpg

見つけましたか?

今日もショールームはオープンしています!

皆様のご来館 & お問い合わせを お待ちしています(^^)/

信州ブルーの青空

 | 日々の出来事

今日はとても 気持ちの良い快晴!

透き通るような、正真正銘の「ブルー」の空です。

信州では 空気のきれいな11月~1月位に この青空が拝めます。

IMG_8200.JPG

好きな方には 「信州ブルー」と呼ばれているらしい? とてもきれいな青。

空の青(海の青もですが)は、光の反射により起こるのですが、その光線の強さ・空気の純度・気温(湿度が少ない)。すべてが ベストマッチの時に起こる青空です(*^-^*)気持ちいい。


また 常念山脈もとてもキレイ。

安曇野営業所は「日本百名山」の一つでもある山が望めて、周りは田園が広がり 本当に良い立地だと思います。

 

さて、 2020年の「おおやぎさんち」のブログはこちらが最後です。

本年は、新ショールームがオープンし、コロナ禍の中 ショールーム運営の方法を色々考えた一年でした。

2021年は、より皆様に楽しんで頂けるショールームとなるよう頑張ります。

来年も何卒よろしくお願い致します。

IMG_8201.JPG

続き 12月4日5日 イベントのご参加ありがとうございました!

 | 日々の出来事

-前回の記事の続きです。-

2020年 12月4日(金)5日(土)と 開催しました DIY&ハンドメイド体験教室 ver:4

しめ縄 しめ飾りを作ろう!  季節のアロマワックスフレーム作り 

沢山の方にご参加いただき、本当にありがとうございます。

「季節の アロマワックスフレーム作り」は、小谷村で「里山の草木、香り、手仕事」をテーマに活動されている 想葉Soha 小宮先生にお越し頂き開催しました。

アロマ10.jpg

小谷村産の自然素材や、オーガニックのアロマオイルが並びます・・・(*´ω`*)

DSC_0022.JPG

アロマワックスフレームは、可飾る場所をイメージしながら ドライフラワーや植物をフレームに配置した後、

アロマの精油を閉じ込めたワックス(ろうそく)をフレーム内に流し込んで成形します。

精油は 女性らしくなりたい、仕事を頑張りたい、ストレスを発散したい、不眠症・・・などなど、体の症状に合わせてその場でブレンド。 

草木のデザインに見て癒され、香りで癒され・・・ 体と心に優しい インテリアです。

アロマ6.jpg

先ずは 好きなフレームを選んだ後、植物を選びデザインしていきます。

アロマ4.jpg

大きな花にしようかな?小ぶりな植物を使おうかな・・・?

アロマ1.jpg

フレームの色によっても印象が全く違う為、作る方の 個性が光ります。

配置した後は、湯煎した アロマワックスを流し・・・

アロマ12.jpg

完成しました!どれもお洒落(*^-^*)

アロマ7.jpg

完成した作品をお持ちいただき、記念撮影。

参加者様の優しい笑顔が素敵です。

参加者の中にはお子様も多く、かわいらしい作品がいっぱい。

アロマ8.jpg

アロマ2.jpg

参加者の中には お人形ちゃんも!(^^)!

アロマ9.jpg

お洒落な作品が出来たね!

アロマ11.jpg

開催中は会場いっぱい アロマの香り。  開催する私たちも とてもいい香りで癒されました(*´ω`*)

アロマ3.jpg

2日間開催し、20個以上の作品が完成しました。

それぞれの作品が お住いの中で 素敵に飾られる事を想像するとワクワクしますね。

沢山の笑顔に支えられ 開催できた今回のイベント。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

2020年5月から4回開催した、新ショールーム オープンイベントですが、どの回も大変 好評で、沢山の方にお越し頂きました。

ありがとうございました。

2021年は また少し形を変え、DIY&ハンドメイド体験教室を開催させて頂く予定です。

まだ明細は未定ですが、決定した際は こちらのブログやFacebook等で告知させて頂きますので、よろしくお願い致します。

また 来年も、皆様のご参加お待ちしています!

12月4日5日 イベントのご参加ありがとうございました!

 | 日々の出来事

2020年 12月4日(金)5日(土)と 開催しました DIY&ハンドメイド体験教室 ver:4

しめ縄 しめ飾りを作ろう!  季節のアロマワックスフレーム作り 

沢山の方にご参加いただき、本当にありがとうございます。

12月に入り クリスマスにお正月にと 皆様色々と準備を始める季節。

師走で気忙しい時期ではありますが、 そんな中でも 皆さんが楽しんで頂ける 弊社ならではの企画が開催出来ないかと試行錯誤し、準備を進めてまいりました。

DIYコーナーの企画「しめ縄 しめ飾りを作ろう!」ですが、しめ縄の藁は、なんと、

「大相撲」の土俵に使われている藁を 地元の農家さん達に譲って頂きました。

わら工芸の先生は、小谷村の道の駅に「ねこつぐら」を出品されているご親族をお持ちの「はた先生」と、

大町市の神社の氏子総代を務めている弊社の多能工 T君です。

正月神様に恥じぬよう 色々社内で勉強・練習する事 数か月。

ついにこの企画を開催する事が出来ました。

まず最初に、簡単な説明。 そして、参加者の方が 何を作りたいかをお伺いします。

しめ縄1.jpg

その後は みんなで基本の縄作りを練習。

しめ縄2.jpg

ある程度 藁に慣れてきた所で、  本番です!!

しめ縄3.jpg

足の指で藁を抑え、上腕を使ってねじ上げます!

しめ縄8.jpg

写真でもお判りいただけるかと思いますが、しめ縄作りは体全部を使います。かなりハードです!

1時間程使い、わらを結い上げた後は それぞれ飾りつけを行います。

しめ縄4.jpg

今回 飾りで用意した 南天や赤い実も地元産です。紙垂も半紙から手作りしました!

しめ縄9.jpg

とても立派な 神棚用しめ飾りの完成です!

しめ縄6.jpg

ご自宅用に、親戚用にと しめ飾りを頑張って作った参加者様!

しめ縄10.jpg

立派な作品! とても素敵なお正月飾りが 次々に完成していきました!

しめ縄5.jpg

作るのが大変な分、完成した時の感動はひとしお! 

心のこもった正月飾りで、良い年越しが出来そうですね(*^^*)

しめ縄7.jpg

ハンドメードコーナーの企画「季節の アロマワックスフレーム作り」は、小谷村産の素材をふんだんに使ったオリジナル作品。

小谷村で「里山の草木、香り、手仕事」をテーマに活動されている 想葉Soha 小宮先生にお越し頂き開催しました。

DSC_0122.JPG

続きます(^^)/

1  2  3  4

ページのトップへ