スタッフブログ

国宝や重要文化財の工事も行っております

 | 住宅以外 | 改修 | 日々の出来事

こんにちは。

本日は、「おおやぎさんち」から少し離れたお話しをさせて頂きます。

おおやぎさんちの親会社の大八木建設では、

現在『国宝 仁科神明宮』の式年造営の工事を行っております。

その様子がTVで放送されました。

6.jpg

▼例えば、こんな工事が行われております。

4.jpg

▼この工事を担当する弊社ベテランスタッフもインタビューに答えております^^

5.jpg

▼やはり、国宝。プレッシャーは半端ないようですね。

一旦、工事は一区切り終えたようで、ホッとしたコメントも。

2.jpg

まだまだ工事は始まったばかり。

このような工事のご縁を頂いていることに、社員一同大変感謝しております。

3.jpg

弊社では大町市美麻にある、

重要文化財『旧中村家住宅』の修繕工事なども担当致しました。

(大町市HPにて、どんな建物かご覧いただけます→クリック!

弊社には、このような建物の工事を行うベテランスタッフがそろっております。

住宅においても、そのノウハウを生かしてまいります。

今後とも、「大八木建設」ならびに「おおやぎさんち」を宜しくお願い致します。

社員一同

企業様のトイレの改修を承りました

 | 住宅以外

こんにちは。

某企業様より、

トイレの改修依頼を受け、計画したものを紹介いたします。

今回のご相談は、

来客仕様の男性トイレはあるのに、来客仕様の女性用が無いとのことで、

プラン提案から見積り、工事までのご依頼を受けました。

***

提案内容は、

男性トイレの壁と床の全面タイル仕様に倣い、

女性用も優しい色合いの壁用タイルを採用しました。

アクセントに、模様が入ったクロスを部分的に用いています。

▼途中経過の内装の様子

DSCN7987.JPG

最終案の間取りは写真のパースとは異なりますが、

内装仕様が同じなので、雰囲気は一緒です。

これから工事が始まります。

***

ちなみに...、

企業様案件は「おおやぎさんち」の親会社である、

「大八木建設」でのご対応となります。

住宅案件におきましても、企業様同様に精一杯ご対応させていただきます。

企業様、住宅共、小規模案件も承っておりますので、

お困りごと等ございましたら、一度お気軽にご連絡ください。

お待ちしております。

坪井

医療施設等の提案もさせて頂きます

 | 住宅以外

こんにちは。

「医療施設」の増築のプランニングと見積りをさせて頂きましたので、

本日はそちらをご紹介したいと思います。

***

ご依頼者様からのお話の中で、

「電車から目につくような建物にしてほしい」

というご要望がございましたので、

そちらを考慮しながら考えさせて頂いたものが写真の資料になります。

▼途中経過の提案資料の一部

DSCN7989.JPG

「おおやぎさんち」では、

住宅の増築やリフォームをメインに手掛けておりますが、

医療施設等も設計・見積りから工事まで、

一括したお手伝いが可能です。

(※医療施設等の場合は、「おおやぎさんち」の親会社である

「大八木建設」でのご対応になります。)

ご興味ありましたら、

住宅に限らず、是非一度お問い合わせ下さい。

精一杯、ご対応させて頂きます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

坪井

1

ページのトップへ