スタッフブログ

スタッフ募集中!おおやぎさんち・大八木建設はこんな会社です

 | 求人

こんにちは。

弊社の求人情報を特設ページにて載せております。

特設ページ→ココをクリック!

安曇野営業所の「おおやぎさんち」、本社「大八木建設」の両方の求人になります。

おおやぎさんちは主に住宅をメインとした設計・積算etc...や営業、工事管理のお仕事になります。

本社は、様々な用途の建物の設計・積算etc...、現場監督のお仕事になります。

●主に、知識・経験がおありの方を求めております。

●未経験者でも、お若く熱意のある方は大歓迎です。

(例えば、高校・大学・専門学校等卒業予定の方、または第二新卒にあたるような方々を求めております。)

***

実際働いている社員の声として、私の例を挙げさせて頂きます。

 ■採用の内容・職種

建築関係の職務経験有の中途採用です。

「契約社員(パート)」になります。

子供が未就学児とまだ小さい年齢の為、時間に制限のあるパートとしてお願いをしました。

弊社の求人の内容ですと、「本社の設計企画」での採用にあたります。

 ■入社してから今までに行った業務内容

見積書の作成(積算)、公共物件等への応札に関わる業務、建築確認申請に関わる業務、

小規模の新築・増築・改修の設計(主に木造・鉄骨)を行いました。

おおやぎさんちのお手伝いで、簡単な透視図作成や住宅の確認申請に関わる業務も行います。

 ■社内の様子

弊社は、子育てに大変理解があり、

定時になると「早く子供を迎えに行ってやれ」と声をかけてくださる方ばかりです。

ちなみに今月(2月)、

子供が月初めに胃腸炎にかかり、月末に風邪で熱が出てしまい、

数日間、会社を早退&休む羽目になりました。

1388456.jpg1388457.jpg

そんな中でも、フォローしてくださる方ばかりで、大変働きやすい環境です。

子育て中で、そろそろ働きたい!と思っている経験者の方、いかがでしょうか。

会社に入って一番良かったと思うことは、

皆、尊敬できる方ばかりで、人に恵まれたという点です。

勿論、仕事をしていく上で、きつく言われることも怒られることもあります。

(工事現場勤務ですと、それがさらに顕著に出るそうです。

 私が言うのもなんですが...、そこは覚悟してくださいね。)

でも、それは仕事の上のことです。

入社して以来、誰の口からも社内の人が悪口等を言い合っているのを聞いたことがありません。

皆、明るく、生き生きした顔で働いでいます。

 ■社内教育等について思うこと

話は変わって、弊社の教育は、基本的にOJT(現任訓練)です。

これが上手く機能しておらず、OJTという名のほったらかし...という会社は少なくないようです。

あくまで私の感覚ですが、弊社はOJTが上手く機能している会社だと思います。

20代の頃は、別の会社でフルタイム勤務+残業漬けの日々で、

時間をかければ力が付くと信じて疑いませんでした。

今の会社では時短勤務にもかかわらず、

フルタイムの頃よりも知識と経験がグッと増えたと実感しております。

弊社に入社して、力を身につけるには「質」が大事だと学びました。

色んな事が経験、吸収できる職場です。

***

社員一同、新しい仲間が増えることを心待ちにしております。

是非、ご検討下さい。

坪井

ページのトップへ